このブログを検索

2016年5月23日月曜日

世界連邦運動協会 武蔵野支部主催 「国境なき医師団」講演会


5月22日世界連邦運動協会 武蔵野支部主催の講演会が武蔵野市役所でありました。今回は、私が提案し「国境なき医師団」にお願いすることとなり、
小野不二雄氏に「国境なき医師団の活動と思い」と題して講演いただきました。

昨年のイエメン アデンでの体験に基づく貴重なお話を伺うことができました。戦火の中、中立で人命を救う尊い支援活動で、自らも被災者である現地の人たちと一体となって活動されているそうです。90%以上、個人と企業の寄付で成り立っているので、中立で独立した判断ができると強調されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿