このブログを検索

2016年3月31日木曜日

第14回 きくち太郎 市政報告セミナー

3月27日(日)武蔵野スイングホールにて第14回 きくち太郎 市政セミナーを開催、約120名という多くの方々に参加いただき、皆さまとともに勉強し議論を深めることができました。








医学博士 石澤 敦先生

第一部の講演会は

脳神経外科医 石澤 敦クリニック院長 医学博士 石澤 敦先生に 『認知症 予防 あれこれ』と題して、認知症の早期発見・早期治療・予防についてお話いただきました。より充実した人生を送るため、専門的見地から脳についてのお話、目から鱗のことばかりでした。









第二部の市政報告では

資料『平成28年度 武蔵野市予算の概要 (一人ひとりを大切に 文化をはぐくみ 未来につなぐ予算)』にもとづき市政の最新の動きについてご説明させていただきました。皆さま、熱心に聞いていただき時間が足りなくなるほどでした。


中川まさはる 参議院議員 (元環境事務次官)














島崎よしじ 都議会議員
土屋正忠 衆議院議員 (総務副大臣)
中川まさはる 参議院議員 (元環境事務次官)、島崎よしじ 都議会議員、土屋正忠 衆議院議員 (総務副大臣)からご挨拶と貴重なお話をいただきました。



窪田悦宏様と「ジョージ・ジョンガラ」の皆さま
そして懇親会は「ジョージ・ジョンガラ」の皆さまに演奏をしていただき大変盛り上がりました。

吉祥寺にある津軽三味線教室の皆様で、名前の由来は、吉祥寺の「じょーじ」と津軽じょんがら節の「じょんがら」の組み合わせだとのこと、代表窪田悦宏様の本業は武蔵野市職員だそうです。


飛び入りで三味線に合せて詩吟や歌が入り楽しいひとときとなりました。

右のお二人はともに80歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿